忍者ブログ

大会についての問い合わせなど、桃岩荘への質問はご遠慮下さい。
大会はホステラーが独自に企画・運営をしております。


前のページ : HOME : 次のページ
NHKのテレビドキュメンタリー「ドキュメント72時間」に我らが桃岩荘が登場します。
2023年9月15日(金)22時45分から NHK総合テレビ
ちなみにブログ中の人はこれを見て勢いをつけて島に行きます。

NHKの番組紹介のページへ
PR
2023年の大会の日程が決まりました。
開催日:10月21日(土)
京都大会は会場の都合により今年は見送りとなりました(T_T)

<昼の部>
集合時間 12時00分
集合場所 原宿駅表参道口(東口・西口)から出て神宮橋の上
詳しくはここ
橋の上に旗を持ったあやしい人(笑)がいますので、怖がらずに声をかけてください
開催時間 12時30分〜15時00分(予定)
開催場所 代々木公園のどこか
詳しい場所は当日、旗を持った人に聞くかTwitterかホームページに載せます
★荒雨天の場合、昼の部は中止になります。
★中止の場合はTwitterやこのホームページでお知らせします。
★立ちっ放しが辛い方はレジャーシートを持参してください。
<夜の部>
集合時間 17時00分
集合場所 渋谷マークシティ前
やっぱり旗を持ったあやしい人がいますので、怖がらずに声をかけてください
入場時間 17時30分
開始時間 18時00分〜21時00分
開催場所 渋谷 JEEKAHN'S-ジーカンズ-
参加料金 軽食・ドリンク飲み放題付き4000円(予定)
     おとな(高校生以上)5,000円
     中学生・小学生 3,000円
     未就学児 0円

JEEKAHN'S-ジーカンズ-
東京都渋谷区円山町2-4
電話 050-5265-2257
詳しくはここ

★夜の部2次会はありません。

詳しい情報はこのホームページや大会Twitterで更新します。
桃岩荘は2023年のヘルパーを募集しているそうですよ。
2023年の桃岩荘は4月から予約受付開始の予定だそうです。ワクワク
11月5日のオンライン大会は100人を超える方に参加いただきました。
本当にお疲れさまでした。

最後の最後、フリータイムのときにネット回線が落ちてしまいご心配をおかけしました。
スタッフ一同元気です。
これだけの大勢のみなさんの参加するオンラインのイベントは経験もなく、本当にうまくできるかどうか、楽しんでもらえるかどうか不安でしたがなんとか乗り越えることができました。

いっしょに唄ったみなさん、ありがとうございました。
次は実際顔をあわせて唄い、踊れたらいいなぁと思います。

それとひみつの入り口のメールが届かなかった方がいらっしゃいます。
何度かメールをいただきその都度返信しているのですが、やはり届かなかったようです。
エラーメッセージで返ってきてもいませんため原因がよくわかりません。
ご参加いただけず本当に残念です。

では次は島でお会いしましょう!
いよいよオンライン大会です。
まだまだ参加表明、大丈夫です!


日  時 2022年11月5日(土)18時〜21時
参加方法 Web会議システムZoomを使います
     秘密の入口(接続情報)は参加フォームに
     登録した方にメールでお知らせします

ただひみつの会場のネット環境が不安定で途中で落ちてしまうかもしれません。
携帯回線でバックアップをしますが、一時的に途切れることや画像や音声が悪くなるかもしれません。その点はご容赦いただければと思います。・

参加表明フォームへは下のQRコードを読み取るかクリックしてください。
なお提供いただきました個人情報はオンライン大会以外の目的では使用いたしません。
かつて桃岩荘のシーズンオフに桃岩荘が好きで好きでたまらない有志が東京や京都で「桃岩荘大会」の名のもとに、島で出会った人たちが集まれる機会をつくっていた。
そこでは、桃岩荘のミーティングで行われていたようにみんなで唄ったり、踊ったりしていた。

そしてこのコロナ禍。

桃岩荘も2年連続で休業。大会もみんなで唄うというスタイルから感染源になりやすい、そもそもみんなで唄うイベントができる会場がないといった理由で開催できなかった。

「このままでは桃岩荘でみんなが唄ったり、踊ったりした記憶が薄れてしまう」

有志たちは再び立ち上がった。

「せめて桃岩荘で唄われ続けてきた唄だけでもみんなに聞いてもらおう」
「声を合わせることはできなくても、同じ空の下、一緒に過ごせる時を過ごそう」

オンライン大会の実施が決まった瞬間だった。

(プロジェクトX風の田口トモロヲさんのナレーションで「地上の星」を流しながら…)

というわけで、桃岩荘オンライン大会2022を行います。

内容は、桃岩荘のミーティングで唄われてきた唄を唄います。
オンラインでタイムラグが出てしまいますのでみなさんの声をのせることはできませんが、一緒にこっそりでもいいので唄っていただければうれしいです。
スペシャルゲストありです。もしかしてあのヘルパーさんも…(現在交渉中)

日  時 2022年11月5日(土)18時〜21時
参加方法 Web会議システムZoomを使います
     秘密の入口(接続情報)は参加フォームに
     登録した方にメールでお知らせします


参加表明フォームへは下のQRコードを読み取るかクリックしてください。
なお提供いただきました個人情報はオンライン大会以外の目的では使用いたしません。

11月5日のオンライン大会本番を前にテスト配信を行います。
当日と同じようにWeb会議システムZoomを使います。

私たちも不慣れですので、ああでもないこうでもないといいながらのテストです。
内容もただ映像と音声を流すだけですが、
●Zoomをしたことがないので試してみたいという方、
●久々にZoomを使うので使い方を思い出したいという方、
●テスト配信ですら見てみたいというマニアの方、
そのような方も、そうでない方もアクセスしてみてください。

テスト配信の日時は以下のとおりです。

日 時:10月22日(土)18時〜19時
ただし、時間については準備の都合上多少前後する可能性があります。 ご了承ください。

リンク先でオンライン大会の参加表明をしますとテスト配信のひみつの入口(接続情報)をお知らせするメールをお送りします。

https://ohbunemaru.blog.shinobi.jp/Entry/198/
2022年のヘルパーさんからアルバム用写真大募集のお知らせです。

いつもとは少し違った桃岩荘でしたが、あなたの撮った久々の桃岩荘の一コマが博物館のアルバムで永久に残り続けるかもしれません。

提供された写真が全て使われるわけではありませんが、提供してもいいよという方は10月25日(必着)までに「はな心」まで送ってくださいとのことです。

みなさんからのご応募よろしくおねがいします。以上、宣伝のコーナーでした。

はな心
〒097-1201 北海道礼文郡礼文町香深字津軽町
〜2022年今年の唄
海は澄み渡り 花は咲き乱れ
礼文の風は いつも優しい
何も変わらない 空も丘も
変わってゆくのは いつも僕らだけ

子どもがはしゃぎ 笑い声あふれ
幸せはいつも 直ぐそばにある
何も変わらない 山も川も
礼文が僕に 教えてくれた

ラララ・・・

夜の帷に 流れる星々
変わらぬ友よ 今宵は語ろう
ここに集いし 友情(とも)の火を
明日も絶やさず 灯し続けよう
信じ続けよう 変わらぬ友よ
ホームページの番人から
桃岩荘で出逢った人
大会ではじめてであった人
とにかくみんなで一緒に歌って踊ってワイワイ盛り上がりましょう。
なお、大会並びにこのホームページは有志が運営しているもので、大会について桃岩荘へのお問い合わせはご遠慮下さい。
お問い合わせは番人までメールでお願いします。
プロフィール
大会公認キャラクター
「キガンくん」
よろしく。
掲示板
QRコード
ブログ内検索

Copyright ⓒ 2009-2022 The 13th Ohbunemaru. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]