忍者ブログ

大会についての問い合わせなど、桃岩荘への質問はご遠慮下さい。
大会はホステラーが独自に企画・運営をしております。


 HOME : 次のページ
2022年のヘルパーさんからアルバム用写真大募集のお知らせです。

いつもとは少し違った桃岩荘でしたが、あなたの撮った久々の桃岩荘の一コマが博物館のアルバムで永久に残り続けるかもしれません。

提供された写真が全て使われるわけではありませんが、提供してもいいよという方は10月25日(必着)までに「はな心」まで送ってくださいとのことです。

みなさんからのご応募よろしくおねがいします。以上、宣伝のコーナーでした。

はな心
〒097-1201 北海道礼文郡礼文町香深字津軽町
PR
残念ながら2021年も桃岩荘が開所しないことになりました。
大会についてもいろいろ考えた結果、開催は困難との結論となりました。
楽しみにされていた方には大変申し訳ない思いでいっぱいです。
大会は密を避けて行うことが難しいこと、会場についても一般的にステージ以外の客席でも歌うことが想定されていないことからスペースを借りることが難しいことからの判断です。

大会の再開は桃岩荘が開所してから検討したいと考えています。
プロフィール欄のキガンくんのマスクが外れる日を願って・・・
そして、また、きっと、再会できることを祈っています。
桃岩荘ユースホステルからのお知らせです。
(こちらに転載することは許可をもらっています)

今年こそはと信じて6月1日よりオープン予定で準備を進めておりましたが、一向にコロナウィルスが収まる気配が見られず、むしろ変異株の増加により一層大変な状況になりつつある今、桃岩荘をオープンすることは難しいと判断いたしました。

いつも応援して下さっている方、桃岩荘に興味を持って下さっている方、開所を楽しみにして下さっている皆様にお会いできないことは大変残念で悔しい気持ちでいっぱいです。

来年こそ、桃岩荘でお会いしましょう!!

ホステラーの皆様と元気に笑顔でお会いできると信じて。

  桃岩荘ユースホステル 
  ペアレント 柳谷秀一

本当に残念でなりません。番人は密かに飛行機も予約してたんですけどね。
大会ホームページのカウンターサービスが2021年3月1日で終了します。
2009年の開設以来、な、なんと、9万人を超える方々にこのホームページを訪れていただきました。
ありがとうございます。
コロナ禍の中で今までのような大会ができず、これからどうしたらいいのか見通しも立たず・・・
でも、また逢えるように!
2月13日に東北地方で大きな地震がありましたがみなさん大丈夫でしょうか?
何か旅仲間に伝えたいことがありましたら「電脳あほノート」を利用してください。
みなさんのご無事を祈ります。
2020年度の桃岩荘の営業はお休みになるそうです。
桃岩荘ユースホステルのFacebookからの転載です。

お知らせ

この度のコロナウイルスの影響により、終息の見通しが立たないため、やむを得ず今シーズンの桃岩荘ユースホステルの営業はお休みさせていただくことにいたしました。

すでにご予約いただいていた方には順次ご連絡させていただいております。

久しぶりに礼文島に帰るよとご連絡下さった方や、初めての礼文島に桃岩荘を選んで下さった方、開所を楽しみにして下さっていた皆様にお会いできないのは非常に残念ですが、1日でも早い終息を迎えるために桃岩荘はお休みします。
ご理解下さい。

来年こそ安心して旅が出来ること、皆様の旅の我が家として桃岩荘ユースホステルをオープンできることを願ってこの事態をともに乗り越えましょう。

桃岩荘ユースホステル ペアレント 柳谷秀一
4月14日、礼文町のホームページで町長のメッセージが掲載されました。
5月6日を当面の対策期間として緊急事態宣言地域からの不要不急の来島の自粛をお願いするものです。島の医療体制を考えればひとりでも新型コロナウイルス感染者が出たらすぐに医療崩壊が起こります。
そしてきょう16日、全国に緊急事態宣言が出されました。
開所までにどうなっているかわかりませんが、今は我慢のときです。
またみなさんと島で会えることを楽しみにしつつ今は家にいましょう。
春の唄会2020の中止を決めたのがほぼひと月前でした。
やるの難しいかなぁと思いながらの判断でしたが、ここまでの状態になっているとは予想していませんでした。
夏に島に笑って帰れるよう、秋には大会で再会できるよう、今は外出を控えて耐えるしかないようです。
では、みなさん。お気をつけて。
感染らないことも大事ですが、感染さないこともお忘れなく。

とりあえずTwitterでは4月4日17時30分に「らっくよぉーっ!」で叫んでみました(笑)
花見案内のハガキ、届いた方はハガキを持参してください。

花見参加してくださった方を対象に抽選会を行います。
(ハガキ忘れた方には救済処置アリ)

豪華景品が当たるかも!?
2017年のヘルパーさんから今年もアルバム用の写真提供のお願いがありました。

桃岩荘での思い出の写真や囲炉裏やミーティングなどの一コマなど、なんでもいいそうです。
提供された写真はすべてではありませんが、アルバムとして博物館で末永く展示(?)されます。

島でアルバムを見返すのもまた楽しいものだと思います。

写真は大会の時に亀吉さんにお渡しくださいとのことです。

以上、よろしくお願いします。
ホームページの番人から
桃岩荘で出逢った人
大会ではじめてであった人
とにかくみんなで一緒に歌って踊ってワイワイ盛り上がりましょう。
なお、大会並びにこのホームページは有志が運営しているもので、大会について桃岩荘へのお問い合わせはご遠慮下さい。
お問い合わせは番人までメールでお願いします。
プロフィール
大会公認キャラクター
「キガンくん」
よろしく。
掲示板
QRコード
ブログ内検索

Copyright ⓒ 2009-2022 The 13th Ohbunemaru. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]